企画の記事(サンプル)

企画の感想を想定して書いています。本記事の写真もサンプル
現段階ではこの形ですが予告なく形式が変わる可能性もありますのでご了承ください


今後にも言えることですが記事の注意点としては

・文章力がカス

・おふざけ文あり

 


ルール説明

企画のルールの説明をします。使える人形や特殊ルールなど

ルールによってパーティの人形の傾向がどうなりそうか個人的に書いていく
例 必須人形に炎属性が多いので水・大地属性も多くなりそうだ

対戦

VS〇〇さん

対戦した順番に選出画面のスクショを掲載
こちらが使用したパーティも紹介。特殊ネタパだと短い説明を入れる
リザルト画面のスクショもここ。もしスクショ撮れてなかったらごめんなさい

使用人形の解説

スクショでステータス・スキルを載せます

型・実際の動きを各4行程度に書いていく

63では選出した人形のみ紹介
選出したけど一切使用しなかった人形はステータスなどは載せるが
実際の動きに出番無し無駄に強調させられて書かれる

2人目 VS△△さん

↑と同じように書いていきます
ちなみに○人目は説明のためにつけてるだけで実際には書かない

 

66でやることが多いので必要データも多く結構大変な作業である

企画の全体的な感想

ルール内でのバランスが良かったかなど感想や反省を書きます

終わりの挨拶

挨拶と次回の企画について書きます

読んでくださりありがとうございました

必須人形の環境

特定の人形が必要な企画の場合、必須人形が今回のルールでどういう動きをしてきそうか・警戒していることなど個人的に感じていたことを書きます。ただし個人的になので僕が思いついていない使い方は書いていません*1

ここはおまけコーナーのようなものなので一番下に設立。時間のある方だけお読みください

ある程度の動きを予想しておいて対策してないパーティもあるのはどうかと思うけど

*1:集弾アタッカーなのに散弾アタッカー運用など変態型が大半だと思う